金鯱マネーはじまる!

2024年07月18日

名古屋市では新しい応募式地域クーポン「金鯱マネー」が導入され、地域経済の活性化を図る取り組みが始まりました。

私も早速抽選に応募して当選し、上限の5万円分の購入となりました。

5万円で6万5千円分購入できる電子クーポンとなります。

期限は約半年。

 

さて、買ったわいいが何買うの?

全ての店舗、飲食店で使えるわけでもなく・・・・。

 

「とりあえずコメダのチケットでも買ったら」

とコメダのモーニング中に妻に言われ、結果チケット3冊も買ってしまいました。

 

コーヒー1杯500円が約325円ということになります。

 

その後、なんだかんだとほぼスーパーで遣い、残高本日現在31,370円。

 

心配することも無く、あっと言う間に無くなりそうです。

 

追伸、

そのコメダでは19日から3日間、3800円のチケットが3500円で販売するとのこと。

トリプル効果で、コーヒー299円/1杯となります。

 

金鯱マネーで買いま〜す!

 

平野でした。

 

 

コメダチケット